【PJCS本戦 73位】トリル寿司

はじめに 久しぶりに構築記事を書きます。コウです。 今回はPJCS2023本戦(追加開催)で73位となった構築を紹介します。 今回の構築は、ヘイラッシャとシャリタツを合体させて戦う寿司構築であり、トリックルームを軸に戦うトリル構築でもあり、一風変わった…

【s31ダブル 最終5位】わたげパ

はじめに 「ワタシラガを活躍させたい!」 今回の構築は、ただその思いを実現することだけを考えて組みました。 改めましてこんにちは!コウです。ワタシラガと共にランクバトル最終5位を達成した構築を紹介していきます。 構築経緯 コンセプト 個体解説 ワ…

【s25ダブル 最終9位】ムゲン御三家

1. はじめに こんにちは!コウです。 今回はランクバトルシーズン25で使用したムゲンダイナとキョダイマックスカメックスを軸とした構築を紹介します。 1. はじめに 2. コンセプトと戦略 <対ザシアン> <対カイオーガ> <対黒馬バドレックス> <対白馬バ…

【s21ダブル 82位】レヒレマゼンタ

はじめに こんにちは、コウです。 今回は、ザマゼンタ(たてのおう)の考察と、シーズン21ダブルで最終82位となったザマゼンタ軸の構築の紹介をします。(以下常体) 前半 ザマゼンタ(たてのおう)の考察 1. ザマゼンタの特徴 2. ザマゼンタがあまり使われ…

【s13ダブル 10位】ファイヤグロス

1. はじめに こんにちは、コウです。 今回はs13ダブルで最終10位となったガラルファイヤー軸の構築の紹介をします。(以下常体) 1. はじめに 2. コンセプト 3. 構築経緯 4. 個体解説 エースバーン@きあいのタスキ リベロ ミロカロス@ソクノのみ かちき ゴリ…

【s12ダブル】エースバーンミロカロス

1. はじめに こんにちは、コウです。 今回は、ランクバトルシーズン12で使ったエースバーンミロカロスという並びの紹介をします。前半はこの2体の並びの考察、後半はs12ダブルで最終66位の構築の紹介をします。 1. はじめに 2. エースバーンミロカロスの紹介…

【s9ダブル(77位)】後発ダイマキッスサイクル

1.はじめに こんにちは、コウです。 今回はs9ダブルで最終日に使って、レート約1750から1941まであげて最終77位になった構築を紹介します。 この構築の原案は以下の構築で、今回は下の記事を前提として書きます。 crobato.hatenablog.com 1.はじめに 2.構築…

【日本一決定戦2020 本戦】チームダイ

1.はじめに こんにちは、コウです。 今回は日本一決定戦本戦で使った構築の紹介をします。 構築名はバンバドロのニックネーム「ダイ」から取りました。このバンバドロは、ランクバトルs1、s2、s4の構築でも使っていた、思い入れのあるポケモンです。 1.はじ…

【s7ダブル】バイバニラマタドガス

1.はじめに こんにちは、コウです。 今回はs7ダブルで使ったバイバニラマタドガスという並びの紹介をします。 前半はこの2体の並びの考察、後半はs7ダブルで最終54位の構築の紹介をします。 目次 1.はじめに 前半 バイバニラマタドガスの紹介 2.マタドガス(…

【INCMay・s6ダブル】シン・タンザン

1.はじめに こんにちは、コウです。 今回は、先日行われたINCMayで使った構築の紹介をしていきたいと思います。 目次 1.はじめに 2.概要 3.結果 4.構築経緯 5.個体紹介 6.選出 7.苦手な相手 8.おわりに 2.概要 今回紹介する構築の名前は「シン・タンザン」で…

印エルフーンと襷シャンデラでトリックルーム

1.はじめに こんにちは。コウ(@kououp)です。 今回は剣盾ダブルのエルフーンとシャンデラによるトリックルーム始動を紹介します。(以下常体) 2.剣盾のトリックルーム始動 まず剣盾ダブルでよく使用されているトリックルーム始動方法について簡単に紹介す…

カルフール杯2位 月食ネクロオーガ

1.はじめに こんにちは。コウ(@kououp)です。 今回は2月15日に開かれた仲間大会「カルフールはい」(usumウルトラルール)の使用構築を紹介します! 2.構築の概要 今回使った構築は「月食ネクロオーガ」です。 名前の通りネクロズマ(あかつきのつばさ)と…

usumダブル リザナシバンバ

1.はじめに こんにちは。コウ(@kououp)です。 はじめての構築記事を書きました。 記念すべき?はじめての記事はusum全国ダブルのパーティです!(今更) 2.構築の概要 今回紹介するのは「リザナシバンバ」です。 7世代で僕が約1年間使ったパーティで、と…